1 「大人になろう」 作詞ちゃぎ・作曲横山

     F    FM7    C
僕らは 今、 大人に なるのです
        F           C7      F
大きく なったら、 大人に なるのです
         F    FM7      C
僕らは 今、 子どもら しさを捨て、
         F          C7        F
おとな になろうと している のです
           Dm        Am               Dm            Am
子どもは 何も考え ないで、一つの ことを繰り返 すのです
    Gm       Am   Gm     C7
海 に向かっ て石 を投げ る
Dm          Am    Dm               C C7
遠くへ飛ば そうと おもいきり投げ る
    Dm     C7      Dm   C7
砂 山を作 る。もっ と、高 く
    Gm       Dm    Gm    F    
作 っては壊 し、ま た、作 る

           F           FM7     C
こんな子 どもから、 大人に なるのです
       F        C7      F
勉強 をして、 大人に なるのです
         Dm           Am
大人と いうものは、 偉い のです
         Dm      Am
いつも 正しくて 強い のです
    Gm          Am       Gm       C7
何 かをすると きは、目 的を持っ て、
Dm       Am   Dm        C C7
計算づく めで 行う ので す
    Dm            C7         Dm     C7
何 にもならない ことをやっ ている と、
       Gm      Dm        Gm           F
バカ にされる のです笑 われるので す

         F         FM7    C
こんな 大人に、 僕らは なるのです
          F          C7    F
なりたく なくても、 結局 なるのです
      Dm                        C7    Gm      Dm
いや だと言って、 さからってみてもなっ てしまう のです
    Gm     F
偉 い大人 に

 

inserted by FC2 system