ライブレポート

レポート2003

大磯すとれんじふるーつ
  2003年12月2日(金)20:00〜22:00 大磯すとれんじふるーつ
外は雨です。客席は静かに演奏を聴くという良い雰囲気が満ちていました。
@猫楽団:猫の歌はいいよね。のびやかに自由で。もち、タイチのギターも聞いてて気持ちいい。曲目は「モガ」の他に戦争を主題としたオリジナルもありました。
ASHOW:こっちは制約だらけで、その中でどこまで自由に表現できるか。こだわりの演奏でした。石川さゆりに唄ってもらいたい歌はその雰囲気が出ていました。

町田アコースティックジャムVol.16
  2003年10月11日(土)16:20〜20:00 町田AtoZ 
@SHOW:主催者城川さんのユニット。女性ボーカルshowとギターの小池さんと三線の城川さん。
城川さんのこだわり。ギタリストなのにこのユニットではウクレレと三線でギターを弾かない。
ウクレレでハワイアンをやらない。三線で沖縄民謡をやらない。吉野古道で山伏をやる方は自分に負荷をかけるのがお好きなようです。
沖縄風オリジナル曲が耳に残りました。アイヤッ!
Aピスターリ:ギターとバイオリンとオカリナの3人。沖縄古謡にビートルズにもののけ姫と、いろいろやっていただきました。もののけ姫のオカリナはきれいなメロディに似合ってました。
B猫楽団:ギターの太一とボーカルのneco★(★はつのだひろのパクリ)。
レストランの従業員のような白い上着に黒いエプロン衣装で登場。こいつら、う〜んまい。
ホットライン神奈川大会で金賞をとった実力。ジャズギターとボーカルは聞き応えあります。
CTHE JUKE JOINT JACK:のりのりでやってくれました。聴いてて楽しい。
D田宮俊彦:ギター弾き語り。相模原FMのパーソナリティ。
EJelly Beans:ゴスペルグループでやく40人だが、ステージに乗り切れないから今日は12人。
女性が多く明るく楽しく歌ってくれました。できれば、アカペラをもっと増やしてほしかった。
Fコヤマナオコ:キーボード弾き語り。個性的で独特のムードをもった人ですね。
全然似てないかも知れないけど、谷山ひろこを思い出しました。今日はあきらさん(パーカス)と2人
で最後の出番でした。
G演奏後は抽選会で盛り上がりました。

ロリレロポンチ(意味不明)
  2003年10月10日(金)19:00〜21:00 渋谷プラグ
ライブハウスからたどって知った石渡さんのライブに行ってみました。
@石渡美香:画家志望、TVタレント、ちょっと天然入りと自己紹介。
ボイストレーナーのギターでオリジナル6曲+カバー1曲を歌いました。
椅子に座って唄っていたが、オリジナル曲は静かな曲が多く、声をあまり出さなくも済んだようだ。
しかし、唄うなら、立って声を前に出すようにしてほしかった。
マネージャーさんが、美香さんの絵のポストカードを販売していたが、きれいな方でした。
APiasa+drop:ボーカルとアコーデオンのPiasaはかわいこぶりっこと色気、ささやきとシャウト。
個性が強いぞ。不思議っこモコちゃんと最後の曲が印象に残りました。
特に、最後の曲はしびれてしまいました。この曲のサビの部分のベースはかっこよかった。
Bケロッグ兄弟:全員マスクを付けて、あやしいやつらだ。テクノみたい。
声を電子音に変えて同じ単語を繰り返すが歌詞が聞き取れない。
C最後に、出演者全員でセッションをやったが、はっきりいってPiasaの一人舞台で、美香さんは圧倒されて舞台のはじにいた。

戻る

inserted by FC2 system