わくわくナイトすとりーとライブ第17回

2005年6月11日(土)午後5時30分〜8時頃

@(有)サニーサイド工務店
20050611SANYSIDE01.JPG20050611SANYSIDE02.JPG
いつもは社長(玉ちゃん)と副社長(小池さん)の二人ですが、今日はベースのカッチンが仮採用で参加。トップで演奏したら雨に降られました。1曲目はギター2本で、2曲目はギターとドブロで、3曲目はウクレレ2本、そしてまたギター2本といった具合に持ち替えて演奏しました。先日亡くなられた高田渡さんの「自転車に乗って」も唄ってくれました。マーチンギターは低域がすごく出るのが特徴です。

A佐土原武志
20050611SADOHARA01.JPG
いきなり声をかけられて飛入り初参加です。「きのこの唄」「散歩道」を歌いました。本当は次回の8月に出演予定です。

B茶飲み友達
20050611TYANOMITOMODATI01.JPG20050611TYANOMITOMODATI02.JPG20050611TYANOMITOMODATI03.JPG
今まで一人ずつではわくわくナイトに参加してくれましたが、今回が二人では初参加の茶飲み友達です。曲目は「テキーラ・ムーン・アンド・ブルーライト」「友達」「お家に帰ろう」他。新曲も披露してくれました。ドラムの加藤君はよい意味で普通のバンドのドラマーではなく、masaeちゃんのギター・ボーカルを生かすパーカッシブなドラムを披露してくれます。masaeちゃんは歌声とギターが会話しているようです。

虹が出たよ。
20050611NIJI.JPG

C箱根登山隊
20050611HAKONETOZANTAI01.JPG20050611HAKONETOZANTAI02.JPG20050611HAKONETOZANTAI03.JPG
今回が8回目の出演です。曲目は「残波」「春風」新曲「未来のかけら」「夜明け」「暁てらす」「またも外れて」。シンゴ君のライブ告知がなかなか出てこなくて言いよどむところにハジメ君の突っ込み。なんとか切り抜けて無事ライブ告知。7月は名古屋遠征です。

DMSC
20050611MSC01.JPG20050611MSC02.JPG20050611MSC03.JPG
とりを務めるのは商店街代表のこの人達です。時間の都合でリハーサル無しのぶっつけ本番。「ストリートストリート」「星降る街角」「祭り」他。最後にテーマソングを出演者とスタッフ全員で合唱。

E恒例の打ち上げ
ビールと特製3種混合ルーのカレーライスでおなか一杯。出演者とスタッフ以外に「爆裂エッグス」のお二人、「お気楽」のアキラ君、masaeちゃんの今日だけ妹のさなえちゃんが参加してくれました。音楽仲間は楽しいですね。

わくわくナイトすとりーとライブ TOPに戻る

inserted by FC2 system